HOME>記事一覧>軽キャンパーは少人数での旅行に最適!旅するペアの味方

軽キャンパーは少人数での旅行に最適!旅するペアの味方

キャンピングカー

需要が高まっている軽キャンパー

キャンピングカーがほしいけど、高くて手が出ないという人は少なくありません。最低限の設備が備わっていれば十分だから少しでも安くキャンピングカーを手に入れたいという人におすすめなのが、軽キャンパーです。小型の軽キャンパーであれば、新車でも百万円台から購入可能です。中古車であれば百万円を切るものもたくさんあるので、手軽に入手できることから年々人気が高まっています。

キャンピングカー

中古軽キャンパーの費用相場

車両の状態や取り扱い販売店によって中古軽キャンパーの相場価格は異なりますが、安ければ50万円程度、高くとも200万円程度で入手できます。100万円出せば最低限の設備が整った軽キャンパーを購入できるので、どのような使い方をしたいのか、目的に合わせて最適な軽キャンパーを手に入れましょう。

軽キャンパーを購入するメリット4選

車内

宿泊費を節約できる

軽キャンパーは老夫婦から高い支持を得ています。仕事をリタイアした世代が、全国を夫婦水入らずで旅するなど、軽キャンパーがあれば費用を節約して旅行を楽しむことができます。

時間を有効活用できる

軽キャンパーの良い点は、気軽に睡眠を取れるという点です。まだ道路が空いている時間に出社すれば、会社の駐車場で仮眠を取るといった使い方ができるので、時間を有効活用できるでしょう。

子育てに役立つ

キャンピング用に作られた軽キャンパーですが、通常の軽自動車同様に日常生活の中で使用できます。買い物の合間に子供が疲れたら軽キャンパーで休ませるなど、子育てに役立てることもできるのです。

家族の時間を設けられる

キャンプの醍醐味といえば、家族が一緒にアクティビティを楽しむという点です。軽キャンパーの室内は広くはありませんが、その分家族が身を寄せ合って過ごせるので、普段なかなか家族とコミュニケーションが取れないという人は軽キャンパーで旅行に出かけましょう。

広告募集中